なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

普通って?

将来どんな風になりたいですか?

そう言われると、人間力のあるじいちゃんになりたいと言う。


そのために必要なこと、できることを少しずつやってます。

普通に生きてたら、普通の収入しか得られない。

普通に生きてたら普通の幸せしか得られない。

ってか普通って何?


僕は心に余裕のある人になりたい。

そのためにはお金が必要。

お金持ちに普通と言われる考えの人はあまりいない。

普通社長になろうとしないよね?普通だったら、タワーマンションとか海外に住まないよね?

だったら、金持ちの真似をする。

自分の軸は大事に持って真似する。

まぁ、家庭は大事にしつつ。

だから、やりたくない!って思った仕事は辞めた。家庭があるのに次の仕事が見つかる前に仕事をやめた。

普通そんなパパいないよ!と友達に言われたが、普通じゃないことに少し嬉しい。

順調かな?と。

行動力は割とあるほう。バカだから。笑

後先考えないし、追い詰められてもそこまで焦らない。

だから、大学2年留年した上に中退したんだけどね。笑

そして今ニート2ヶ月目。

アフィリエイト勉強中。


人間力を上げるために経験は必要だと思う。

僕はこれから超グレーな会社に入る。

自由に生きていくために、ネットを学ぶために。1.2年で辞めることは言ってある。

たが正直怖い。やってることはグレー。半分詐欺。それを当たり前のようにやる人達。

流されずにやれるか?自分を持って。

けどやるしかない。ダメなことをダメと分かっていながらやる。

そしてそれを経験値とし、成長する。

詐欺を見極める力を身につける。金持ちには色んな奴が寄ってくる。金持ちになるためには学ばなければならない。



人間力とは?


正直、はっきりとした答えはまだ分からない。

人によって人間力とは?の回答が違う。ホラ吹きだけど側から見たら信用できそう、な人を、「あの人は人間力が凄い」と言う人もいる。

雰囲気だったりオーラを言う人もいる。


ただ、僕としては、

物事を考えられる人。

常識とか普通とかを取っ払い、感情的にならず、冷静に考えられる人。

そして、自由。決して普通ではない。