なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

自分の感情に向き合う、そしてそれを認めてあげる

 

最近自分の好きな事が増えて地味に嬉しい。

いやどちらかと言えば、自分の好きな事を人に堂々と言えるようになって嬉しいのかな?

 

好きな芸能人、音楽、乗りたい車。

昔は好きな事とかハマってることを聞かれると、適当にありきたりな事を言ってその場を凌いでたけど。

それは自分の本心じゃないからか、相手にそれが伝わって、その人とは仲良くなれなかったり。

当たり前だけどね。

自分に自身がないから、他人の目を気にして本当の自分を出せなかったんだね。

 

もう自分に嘘ついて、適当な事を言って誤魔化したくないよね。

それは誰も何も得しないよ?

 

自分に正直に、自分の「好き、嫌い」をたくさん認めて、自分をもっと好きになる。

自分を好きになれない人は本当の意味で他人を好きになることもできないよ。

 

みんなが自分を嫌いになったとしても、自分だけは自分の味方であろう。

俺は俺が大好きだ、どんな俺になったとしても。