なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

金の力は絶大

最近余裕がない。

焦っているし、何かに追われている。

 

考えてみると原因一個しかない。

 

お金の問題だ。

いかんせん無さすぎる。その辺の奴が「金がねぇ」ってボヤいてるのを聞くとイラつくぐらい無い。

そして、お金が無いと個人的に余裕がなくなって、イライラしてしまう。

自分が情けなくなってくる。正直、自分のワガママをここまで通してきてしまったことに原因がある。

ちゃんと?普通に?嫌いな言葉だけど、その通りにしていればここまでお金に困ることは無かっただろう。

ここまでクズな親父はなかなかいないと思う。自分を守り過ぎてしまっている。

 

自分を捨ててガムシャラになるか?ただ自分は自分じゃなくなる。何が好きで何が嫌いか分からなくなる。自分というものを見失い。わけの分からん奴の価値観に埋め尽くされる。

もはやロボット。それで良いのか。

 

自分をやっと取り戻しつつあるのに、それがまた消えてしまうのが怖い。

 

けどこのままじゃいけないことは分かってる。

この狭間が難しい。考え過ぎて動けない。

 

解放されるにはお金を手に入れるしかない。

10年後、この経験が良かったと思えるように、

今の気持ちを大切に、力抜いて明日から頑張ろう。

 

考えすぎなんだろうなぁ。きっと。