なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

稼ぐための道筋

突然ですが、明日で退職することになりました。

正直自分でもびっくり。

上の決断力とスピード感には驚かされた。

と同時に、決断力とスピード感がある人は、お金を生み出す力を持っているなと、改めて感じる。


この辺の考え方が少しずつ分かってきた。

色々な人たちを見てきたが、決断力がなかったりスピード感がなかったり…

現状維持を好む人が多い。

環境が変わること、稼ぐようになることが怖いのだろう。

そりゃ稼げるようにならないよな。という特徴を持ってる人が意外と多い。

稼げる人と稼げない人、これが最近分かるようになってきた。

ただ、ここで気をつけたいのはその人たちを下に見て調子に乗らないようにすることだ。


お金を稼ぐようになるためには、周りの環境、思考レベルの引き上げ。

この2つがかなり重要になってくると思う。

特に環境については、環境が変わるだけで何もかもが変わる。

だから良い環境に身を置いたほうがいい。


今の環境を一旦離れるが、個人事業主の方たちとこれからもお付き合いをさせていただく。

この環境はまじで強い。

みんな自由に好き勝手仕事してる。

自分の目標のために、仕事をあくまで過程としか見ていない。

こういう考え最高だ。

自由になりたい、事業を立ち上げたい。

みんなキラキラしている。


僕もすぐこの人たちに追いつかなければならない。

偉そうなこと言ってないで早く稼げるようになる。

稼がせてもらって稼がせる側に行く。


そのための道が今日見えた。

まずは自分が稼いで、あの人を稼がせる。

生まれて初めてのコンサルだ。