なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

会社を辞めて

昨日、会社を辞めました。

理由は2つ。

1.家族や自分の時間が無さすぎるから。

2.特にやりたくもない内容だったから。

まぁ、1番は時間ですね。

 

特に、1歳の娘が病気してるので、奥さんの負担やストレスが尋常じゃない。

このまま仕事続けてたら家庭が崩壊するし、そんなのは絶対にごめんだ。

せめて安定するまでは時間最優先にすることにした。

やっぱなんだかんだ家族は大事だと、心の底から思う。

 

ただ1つ問題がある。

 

さてこれから仕事をどうしようか。

焦ってるようで、焦ってない。

 

とりあえずバイトもあり。適当な職についても良し。

どちらにせよ長くやるつもりはないから。

社畜なんてごめんだ。

あと数ヶ月どうにか食いつなぐ。今が正念場。

 

子供、奥さんいるのに「ニート」。

この肩書を将来笑い話にできるように。どんな状況でも余裕だから。と自信持って子供に言えるようになるために、焦らず今を乗り切る。

 

焦って自分を見失うと、今は乗り越えられるが将来はないと思う。

 

明日は娘の退院。

明後日からダッシュで動き出す。