なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

入社して1週間

入社から1週間たったがまず第一に、疲れた。

激務すぎる。全く追いついてない。



そして、詐欺ではないかという疑問。

結露言うと詐欺ではなかった。


いわゆる炎上商法という奴のターゲットにされているということだ。



ただ、アフターフォローありきの商材なのだがそれが激務過ぎて間に合ってない。

だから詐欺と言われてもおかしくない。

ちゃんと機能したら詐欺なんて言う人はいなくなるのに。



売り上げだけを重視して、売ったら売りっぱなし。非常にもったいない。



僕がもし社長なら、会社を存続できるぐらいの利益を出したら中を変える。

もっと効率よく仕組み化する。

じゃないとブラックすぎて社員がやめていく。

人数が少ないと会社が回らない。

悪循環だ。

長い目で見ても好循環を目指すべきだ。



もしかしたらそれを分かってて、長い目で見てないからこその今の現状なのかもしれないが…




退院後今の環境のままやると家庭が終わる。

そして営業要員として働くと、自分の心や気持ちが終わる。

だからこそこれから、

1.出張は避ける。

2.ほぼ事務要員として働く。

3.休みを1日増やしてもらう。

この3点を交渉する。ダメならやめる。



インターネット系の情報が耳に入るのはメリットだが、時間が無いことや半分詐欺のような商材を売ることはデメリットだ。

売りたくないものは売りたくない。

それに慣れてしまうと自分の気持ちに正直になれなくなる。自分の気持ちが分からなくなる、鈍くなる=社畜。になってしまう。



そんなのはごめんだ。

気持ちに余裕を持ち、自分を大事にしていかなければいけない。

自分を守れない、大事にできない奴は、他人に対してもできないと思う。



明日は1日事務の日。

商材を売らなくて済むのが救いだ。