なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

ブラック企業で修行中

夜遅くまで仕事をやるのは中々辛い。

体力的にもきつい。


ただ、ここまで残ってやる必要は正直ないし、もっと早く終わらせることはできる。


じゃあなぜそんな時間までやるのか?


上司、社長にとって遅くまで仕事するのは当たり前だからだ。

偉い立場である人の価値観が反映されている。

ただそれだけである。

仕事が好きなのだ。

仕事に生きているんだ。

だから別に早く終わらせる必要はないと。

効率を考える必要もなし。


でも思うんだ。

だったら個人でやってくれ。他人を巻き込むなと。

十人十色という言葉があるようにみんな考え方、ライフスタイルは違うんだ。

一緒にするなよ、頼むから笑


頭が良いのか悪いのか、よく分からん。

下が付いてこなくて悩んでるみたいだけど、答えは簡単。

ブラックだから。それだけ。



僕がもし会社を作ったら、従業員の意思を尊重しようと、強く思える経験を今している。

そこに関しては感謝です。