なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

効率よくやるには?


仕事が円滑に進まなく、寝る間も惜しんでやる毎日。

改善点はあるし効率よくやればすぐに終わることに思える。


ただ、なぜできないのか?


それを考える時間すらないから。

ミーティングなどの時間を無理やり作っても、集中して考えることができない。疲れ切っている。早く終わらせたい。帰りたい。

闇雲にやっても終わらない。



他のことにも言えることで、切羽詰まってる時、問題にぶち当たった時。

余裕がないよね?


けど意識しないとそのまま突っ走って。

人によるけれど、僕はいい方向に行かない。考えながら器用にできない。


そんなとき、一旦立ち止まってみるのはありだと思う。

余裕ぶっこいて落ち着くのが良い。

めっちゃ自分テンパってんなー笑

と、客観的に見るのもあり。


そして、紙に殴り書きで良いから整理する。


ブラック企業は、これがうまくできないからいつまで経ってもブラック。

従業員も成長しない、すぐやめる=会社も成長しない、利益も少ない。


最終的には良いことないのに、目先の事に囚われている。

会社が目先の事しか考えてない=自分もそうなってしまう可能性大。


会社=自分


だからこそ会社員をやるなら、自分の居心地が良い、楽しめる会社にいること。

環境ってすごく大事。良くも悪くも染まってしまうから。