効率よくやるには?
仕事が円滑に進まなく、寝る間も惜しんでやる毎日。
改善点はあるし効率よくやればすぐに終わることに思える。
ただ、なぜできないのか?
それを考える時間すらないから。
ミーティングなどの時間を無理やり作っても、集中して考えることができない。疲れ切っている。早く終わらせたい。帰りたい。
闇雲にやっても終わらない。
他のことにも言えることで、切羽詰まってる時、問題にぶち当たった時。
余裕がないよね?
けど意識しないとそのまま突っ走って。
人によるけれど、僕はいい方向に行かない。考えながら器用にできない。
そんなとき、一旦立ち止まってみるのはありだと思う。
余裕ぶっこいて落ち着くのが良い。
めっちゃ自分テンパってんなー笑
と、客観的に見るのもあり。
そして、紙に殴り書きで良いから整理する。
ブラック企業は、これがうまくできないからいつまで経ってもブラック。
従業員も成長しない、すぐやめる=会社も成長しない、利益も少ない。
最終的には良いことないのに、目先の事に囚われている。
会社が目先の事しか考えてない=自分もそうなってしまう可能性大。
会社=自分
だからこそ会社員をやるなら、自分の居心地が良い、楽しめる会社にいること。
環境ってすごく大事。良くも悪くも染まってしまうから。