なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

自分が何に喜びを感じるか

日々を生きていく中で、有益な時間の過ごし方をするために、

その日1日の目標を決めようと思った。

些細なことだけど、

誰かのためになることを毎日やろうと思う。

 

自分がやったことで誰かが喜んでくれたら嬉しい。

 

最近自分のことばかりで

他人のことを本当の意味で考えれてなかった気がする。

もちろん自分は大事にしないといけないけど、

それだけだと心が満たされないかなーと感じた。

 

今日、母の日のプレゼントを渡したんだけど、

表には出さないけどかなり喜んでくれた。

母は部屋で1人で、プレゼントを写真で取っていた。

隠れるつもりはなかったけど見てしまった。

 

本当に嬉しいからこその行動だよね。

 

この光景を見たとき、あぁ良かったー

って、自分も嬉しく感じた。

また、そういう感情に自分で気づけた。

 

久しぶりのこの感じ。

営業をやっていたら麻痺した感覚が、少しずつ戻ってきたのかな?

小さなことだけど、

改めて自分の気持ちに気づけた貴重な1日だった。