なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

適した環境か

相手と仲良くなりたい、笑顔にさせたいと思ってはいるものの、

なかなか成果は出ない。

試行錯誤して、考えすぎて動けなくなって。

変なことを言ってしまったり、

そのうちだんだん気まずくなり。

いつの間にか嫌われたり避けられたり…なんてことが昔はよくあった。

悲しいね。笑

ただ仲良くしたいだけなのに。

自分と合わないだけなのかなーなんて。

 

最近そんなことなかったのに、

なぜか昔の悪いクセが戻ってきている。

できるようになったと思ってたことが、実はできてなかった。

原因は?

1番はおそらく、そのころと今の環境が似ているから。

 

環境は良くも悪くも自分を変える。

ただ、だからと言って今の環境を変えるか?と考えると、

変えずに挑戦してみたい気持ちもある。

 

これを乗り越えたらまた一歩成長できるし、

その成長した自分になりたいと思う。