なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

止まってはいけない。歩き続けなければ堕落する。

今の環境が「居心地が良い」と思うのは良い事。

けどそのまま居続けて果たして明るい未来がやってくるだろうか?その環境に居続けたら自分は一体どんな人間になるのだろうか?

考えた時に「やばいかも」そう思ったら次に進むべき。

私は今、ちょうど次のステップに移るところだ。

なぜなら今の環境に居続けたら堕落してしまい、明るい未来が想像できないからだ。

今の環境では常に「受け身」の状態。周りの「人」は良いんだけれどもね。

「能動的」で居続けないと、これからの時代は生き残れず。いずれホームレスになる可能性も十分考えられる。

このまま居たら「受動的」な人間で型ができてしまい。「能動的」になるにはかなり苦労するだろう。

「受け身」でいることはすごく楽だから。

受け身に慣れてしまうと能動的にはなれなくなる。

自分の中で「能動的」が普通になる環境に行かなければならない。

自分のために。