なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

自分に合った仕事?

世の中って意外と良い人が多くて、やばい人って本当に一部なんだと最近思う。

訳あって引越しのバイトをする機会があった。

 

数年前にもやったことがあって、

偏見だけど、人に関してあんまり良いイメージがなかった。

理不尽だったり、苦手な根性論だったり。

不安だったが、予想通りそんな感じだった。

 

けど、少し話すとめちゃくちゃ良い人で。

みんなギャップというか、増し増しで良い人。

 

労働環境はそんな良くなかったけど、人に関してはすごく良くて。

世の中って意外と良い人が多くて、やばい人って本当に一部なんだと改めて思った。

ありがたいことにすごく可愛がってもらい、

今までで生きてきた中で、1番教えたり指示が分かりやすいと思える人がいてびっくりした。

 

けど、じゃあここで働くか?

と考えると僕は違うかなと思った。

 

多分飽きちゃうだろうなと。

 

すごく良い人達だけど、

 

なんて言ったら良いか、難しいけど、

ローカルというか。

なんか学校を思い出した。

 

僕はもっと、色んな人たちと出会いたいなと思うし、

毎日違うことをしたいなと思った。

漠然とだけど、もっと広い世界?に身を置きたいなと。

過去のことをいうと、毎日同じような生活を送る学校生活ははすごく苦手で、

そして、組織に属すのはやっぱり合わないと改めた感じた。

 

個人でやっていく能力も力も、今は無いけど。

それでも個人でやっていきたい。と改めて強く思えた。

 

引越し屋はすごく良い勉強になった。

やっぱり何事も経験だし、これからも色々経験してみようと思う。

けど、昔みたいになんでもかんでも手を出すんじゃなくて。

今の自分に必要なことを選択して、手を出していこうと思った。