なおの整理整頓ブログ

アウトプットの場、自分の頭の中を整理するために思った事を書きまくります。

余裕

最近、特に忙しいわけでもないのに余裕がなかった。

むしろ、どちらかと言えば暇だった。

 

余裕がない理由として主に2点ある。

 

1つ目は「暇」だったからだ。

今やらなくても後でやれば〜と悪い癖が出てしまった。

後回しにしていいことてほとんどなくて、気づいたら今すぐにでもやったほうが良い。

お金を稼いでいる人、人生を充実している人は皆、すぐに行動している。

自分もレベルを合わしていかなければならない。

 

2つ目はやるべきことをやらなかったからだ

毎日やるべきことを1日でも空けてしまうと、そこで途絶えてしまう。

例えばこのブログ。

気持ちはやらないと…

だが慣れないものだから、なかなか手が出ない。

まだ始めたばかりのものが多く、習慣化できていない。

成長するためには、いかに当たり前のレベルをあげていくか。

そのためには毎日やって習慣化させなければならない。

 

自分の癖としては、

余裕がなくなると時間があっても、

何もできなくなってしまう。

でも、なかなか手が出ないと思ってもいざやってみると、

意外とすんなりできるもんだ。

そこまでハードルが高いわけではない。

むしろ書いててスッキリするし、良いことしかない。

 

できなかったことを責めても良いことはない。

今のダメな自分を素直に受け止めて、

また明日から改めてやっていこうと思う。

 

今の課題は「継続する」こと!